fnatic focus3 と clutch2の組み合わせ

APEXでの試しになります。

使用期間3ヶ月ぐらいかな?

個人的には良かった組み合わせです。

マウスパッドの使用感の方から…

 

 

focus3

良いところ

・止まる動く系

・安い

・やや沈む

 

悪いところ

・裏に滑り止めがない…(机の材質によっては滑りまくり)

 

・手汗めっちゃ吸う(めっちゃ動き変わる)

 

・耐久性能低いかも?(湿気と手汗で劣化が早かったかもしれない)

 

感想

良き。

リコイルとかしてて気持ちよかったのでいいマウスパッドだなと思いました。

個人的には良かったけれども、手汗を吸って動きが変わってしまうのと耐久性能がいまいちかも。

 

 

 

clutch2

良いところ

・リフトオフディスタンスがある(マウスパッドからマウスのセンサーまでの反応距離が変更できる)

 

・ソールがデカい(コレのおかげかよく止まりよく動くが出来ていた)

 

 

 

悪いところ

・マウスホイール堅すぎ問題(使用してるとほぐれてきましたが結構カチカチだった。)

 

・センサーにホコリが引っかかりやや影響がでる(イチイチとるのが面倒くさかった…)

 

 

感想

センサーのホコリをとるのがめんどくさい。

リフトオフディスタンスはかなりありがたかった。

logicoolのG640rで試したら動きがイマイチになったのでfnatic製品同士だと性能が発揮されるのかなと思った。

 

 

 

一言

dashを試したい